PR

パソコンにやさしい鞄・MAMMUT Seonトランスポーター25

スポンサーリンク

新しい出勤鞄

2020年に購入したMAMMUT マムート セオン 3ウェイ 18L バックパック .

ほぼ毎日通勤のお供や仕事での移動など大活躍してくれた鞄です。

2023年秋現在では18Lは廃盤となり、20Lのみとなってます。

セオン 3ウェイ購入時の記事はこちら

 

せっかくの3weyですが、ショルダーはあまり使わない状態で、

バックパックとしての使い方が殆どでした。

結構ハードに使いましたが、表面の840Dバリスティックナイロンは本当にタフです。

若干表面に擦れがありますが、まだまだ現役で防水性能も損なわれていません。

(写真上左)左が3wey 18L、右はトランスポーターです。

サイズは幅30cmx高さ47cmxマチ12cm

買い替えのキッカケ

もう少し容量が欲しいと思い始めたのと、

オンとオフを一つでこなせるカバンが欲しいと思ったのがキッカケ。

好日山荘で物色して実際担いでみてしっくり来たのが

このカバンです。

A4用紙を持ち運びますのでザックスタイルやバケツスタイルではなく、

ビジネス用途でも使えるもの一択。

ノースフェイスはちょっと子供ぽいので却下。

3weyは白ロゴでしたの良くも悪くも目立ちましたが、トランスポーターは控えめです。

当然ながらトランスポーター25の方が一回り大きくマチ(厚み)も大きい。

大きなものも収納できそう。

サイズは幅約30.5cm,高さ約46.7cm,マチ約14.5cm

上から見ると違いは分かりにくいですが、マチが高さが20㎜以上大きい。

このサイズで重量: 990 g!最初に持った瞬間「かるっ!」と感じた。

ちなみに素材は一緒で840Dバリスティックナイロン。

パットが入ったショルダーストラップと背面

アウトドアメーカーらしいのは肩ベルトの部分。

セオン3weyよりトランスポーターの方がより重い荷物でも

肩への負担が少ないクッション素材と幅広サイズ。

下の写真は右がトランスポーター、左が3wey。

貴重品用コンパートメント

ここには貴重品や頻繁にアクセスするものを収納します。

外部のジッパーも引っ掛けが付いていて簡単に開くことができないようになってます。

中は4つに分かれていてメイン、ジッパー付きのメッシュポケット、スマホスペース

名刺入れ収納にジャストなミニポケット。

パッド入り「WORK」コンパートメント

重要なパソコンやタブレットを守るスペースと書類を折ることなく収納できる

仕事のためのスペース。

パットにより側面からの傷や衝撃、また底の部分は置いた時の下からの衝撃が直接伝わらないように

ポケットは少し浮いた構造になってます。

すべて防水ジッパーなので少しの雨なら濡れても問題ありません。

「CLIMB」メインコンパート メント

今回、大きな決め手の一つがここ。

なんとクライミングシューズやランニングシューズも収まるポケット付き。

外履きの場合はシューズバックにくるんで納めればオフとオン靴の使い分けができます。

また、マチが高いので着替えやタオルなど仕事帰りのジム通いなどに便利ですね。

外部ジッパー コンパートメント

この外側のポケットも結構広めですので

小物から身支度用具など入れて移動できます。

私はマスクとかアルコール消毒液(携帯用)とか歯ブラシを入れています。


マムート(MAMMUT) Seon Transporter セオントランスポーター 25L 2510-03911 ブラック [並行輸入品]


服と鞄
スポンサーリンク
シェアする
hiroyuki iwanoをフォローする
スポンサーリンク

コメント

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial