AirPodsProを再購入

前回の記事の続き

初代AirPodsProを3年愛用していましたが、

最近はノイズが良く乗るのとノイキャンの効きが甘く、

AppleStoreでも「性能低下が確認できたのと修理は不可」との

回答でしたので「そろそろ限界かな」と思ってました。

今回はメルカリで未開封品を購入。

無事届きました。

実は・・・

この製品、ライトニングバージョンなんです。

AirPodsProの第二世代はUSB-Cバージョンが新しいのですが、

10,000円引きの誘惑に負けてしまいました。

とは言え基本は変わらないという事ですし、iPhoneもライトニングだし

あと3年はこれで頑張ろう。

 

余談ではありますが、

最近ではシリアルナンバーがあれば本物かどうかも確認できますし、

お店では購入先も分かります。

メルカリがちょっと心配の方は確認を怠りなく。

聴いた感想と装着感

人間というのは自然と慣れていくもので、

今まで使っていた初代の音とは次元が違う感じです。

多分使っていくうちに徐々に劣化はしてくのでしょう。

それプラス、性能向上もあるでしょうし。

 

開封後、そっと耳に入れて確認すると

標準のイヤピースを軽く入れただけなのに驚異のノイキャンでした。

当然、iPhoneの判定もOK

最近大活躍の理由

最近は本当に活躍しているAirPods。

私的にはいわゆる「耳栓」代わりと言う事もあります。

結構環境音に気が散るタイプなので、

年配者の連続咳払いやクシャミなどが苦手。

カフェやオフィスでも気になって仕方ありません。

そんな時にノイキャンが発揮されます。

会社でのお昼の休憩時もメッチャ快適になりますよ。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメント

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial