ぶっちゃけM1 MacBook Airの方がカッコ良くない?

Apple倶楽部
スポンサーリンク

やっぱりM1最強か

さて、こちらM1 MacBook AirとM2MacBookAir。

好みの問題ではあるんだけど、ぱっと見丸みを帯びたM1の方が

自分的には好きかもと感じる。

実は性能的にはベンチ以外では全く違いが判りません。

もちろん演算を多用する作業においてはM2の方が処理スピードは

速いのかもしれませんが、自分にとってはオーバースペックに感じます。

YouTubeなどでは最新機器押しの意見が多いが、

あまり気にしすぎない方が良いんじゃないかと思う。

M1MacBookAir(スペースグレイ)とM2MacBookAir(ミッドナイト)

M1のマイナス面としては、

画面の縁の太さの影響もありますが、画面サイズが若干小さい事。

しかしこれも自分的には許容範囲だと思う。

筐体に関してはやっぱり前の方がカッコ良い。

M2は平面的過ぎてWindowsマシンぽくてドライ。

可愛さがない。

若干は軽くなったのですがごく僅かなので

サイズ的な不利益もないと思います。

相性問題

M2にアンカーのUSBハブに4kディスプレイを繋ぐも、

どうも安定性が良くない。

途中で画面が落ちて使えなくなる。

ハブの通電インジケーターは点灯しているので、動作は正常だと思うが、

今度は違うハブで試してみよう。

その後、

サテチのドッキングタイプのハブやアンカーの直付けじゃ無いタイプのハブで

確かめてみたが、やはり落ちます。

どうやら本体を閉じた状態で長い時間使うと落ちるようで、

その他のUSBデバイスともに応答しなくなります。

今の所解決策は不明

やっぱりMacはスペースグレイが良かったかも

そういえば今までMacといえばシルバーかスペースグレイ。

iPadもそうです。(昔持っていiMacとかPowerMacG4

辺りは違ったかな?)

ですので、こういったダークな色合いは斬新ではありますが、

Macといえばスペースグレイという概念が最近はありましたので

若干後悔かも。

PCで何をするかにも寄りますが、

結論は

「M1MacBookAirがコスパ最強」

出来たらアップルの1年保証の付く整備済み品が最強だと思います。

ぜひその辺を狙うと幸せになりそうです。

(M1のMacBookAirはちょっと品薄ですが)

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメント

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial