PR

SV-8の黒い奴が来た

スポンサーリンク

ブラックレッツノート

今回、初めて「ブラック」のレッツノートSV-8を中古で購入しました。ちょっと中古では珍しい末が「R」個人向け機種で、タマ数は少ないモデルです。i7モデルで2万9000円。ちょっとこの個体には難があり、フレームの割れと画面の照度ムラが結構目立つものでしたが、気に入っているので、今回は思い切ってメーカー修理に出しましたので、その報告もします。現状の状態ですが、一番大きいのは割れと照度のムラです。ハッキリ言って底面やキーボードのテカリは個人的にはあまり気になりません。とは言えキーボードは交換予定。

基本性能として、メモリは8GBながら第8世代のCore i7のちょっと珍しいモデル。価格は2万円台でまぁ、良い買い物でしよう。機種名は「CF-SV8DDUQR」ポイントとしてはDVD/CDマルチドライブが付いていることですね。あまり使用機会無いドライブですが、使いたいときに即使えるのは有難い。

パナソニックに修理依頼してみた。

巷には数々のPC修理屋さんがあるものの、ちゃんとした所で直したい、そんな事からパナソニックへ直接修理依頼かけました。パソコンサポート。数日後に見積もりが到着しましたが内容は以下の通り。

LCDフロント(画面枠)・アンテナカバー・LCD交換のメニューで4万9560円(税抜き)。まぁまぁ高いな、液晶と工賃が入っているから仕方ないですが、今後も大切に使わねばと思いますね。ちなみに部品代は液晶が3万5千円ですが、枠は2千円・天板上部のアンテナカバーは600円とぼったくり価格ではなく良心的な感じです。

当たり前ですが画面の照度ムラとフレームの割れ等は綺麗に治りました。ディスプレイは新品になりましたのでメッチャ綺麗です。最初はこんなに綺麗なんだと改めて感動。本体のパフォーマンスは良好です。全国のレッツノートSVユーザー様、これからも一緒に使い込んでいきましょう。

コメント

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial