メルカリでの中古購入・返品その後・・・

スポンサーリンク

ヤフオクにて再度購入

中古で懲りたレッツノートですが、

やっぱり必要なので再度購入することにしました。

今度はメルカリではなく「ヤフオク」! 

 

ネット購入の怖さは現品が見られないことなのですが、

今まで8割方は成功して、お値打ち価格で良品を手に入れているのも事実です。

特にヤフオクでは悪い経験は無いのですが、

今回も良品をゲットしました。(但し大きな落とし穴(ミス)もありましたが)

今回、購入したのは「SV7」です。

この機種、何回も買ってますので「勝手知ったる我が家」な感じです。

価格は23,000円。

購入のポイントは、

使用時間が570時間と非常に短いことと、

メモリーが16GB搭載されていること。

なかなかこの良品は見つかりません。 

 

外観は非常に良くて目立ったはありません。

ただ唯一気がかりでしたのは商品説明にも記載があったのですが、

下の写真左の傷。

本体のスペックと天秤にかけ、「このくらいならタッチアップで何とかなるだろう」

と問題にしませんでしたが、

実際届いてから拭いてみたら、、あら奇麗になりました!

どうやら単に汚れていたようで、これはラッキーです。

しかも、説明文には「パームレストにテカリ有り」とか、

「傷有り」とか書かれてましたが、まったく無くて凄く状態が良いです。

キーボードも新品のように真っ白です(改造痕はないので問題ないでしょう)

ここで落とし穴

しかし良いことばかりではありません。

ここで大きな落とし穴が。

原因は自分の思い込みなんですが、

実は「OSが無し」でした。

いわゆる素のPCです。

しかし慌てず焦らず。

レッツノートの場合、本体でライセンスが認証されてますので、

OSのダウンロードで復活できます。

しかも、前にも書きましたが「リカバリーサービス」で

メディアが無くても完全リカバリー可能です(型番末尾Sのモデルのみ)。

(このダウンロード対応版のリカバリーサービスはインストール不要で、

他のPCでのリカバリーディスク作成も可能です。)

この場合、すべてのPanasonicのユーティリティーも復元されるので、

手間が大きく削減できます。

この手間を考えると「法人向けモデル」の方が管理しやすいですよね。

満足の一品

セットアップが完了して再起動すると

「完全体」レッツノートになりました。

またまた中古を購入してしまったレッツノート。

購入される場合は、

型番検索し仕様確認と出品者への状態確認はしっかりと行いましょう。

(自己反省を込めて)

 

広告


是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメント

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial