思い出の車、バラードスポーツCR-X

スポンサーリンク
life style

思い出の車、バラードスポーツCR-X

今見てもカッコいい

今日ネットニュースを見ていたらこんな記事が

バラードスポーツって覚えてる!?

ホンダ初代「CR-X」は重量わずか800kgの軽量FFスポーツカーだった【39年前の今日登場】

https://vague.style/post/94589

この記事を読んで懐かしくなりました。

私が生まれて初めて買ったマイカーなのです。

この車は高校卒業後、東京に住んでいた時期に購入。

私のグレードは最廉価グレードでしたが、車重の軽さもあってそこそこ走りました。

フロントフェースは半目、セミリトラクタブルライトで個性的。

その当時、幡ヶ谷という場所に住んでましたが、

住んでいたところには駐車場は無く、

周辺の月極駐車場もどこも一杯でしたが、このCR-Xはコンパクトゆえ

端っこの軽専用スペースを何とか借りる事が出来ました。

未舗装駐車場で保険加入を条件に月額25,000円でした。

でも家から5分歩いて行かないと車に乗れないという不便極まりない感じでしたね。

まぁ、後から考えたら東京で車を持つなんて馬鹿らしい事ですが、

田舎から上京したての「田舎者」には車が全てだった。

とにかくいろんな所へ行きました。

今の車にはこの当時のワクワク感は無いですが、

これも時代の流れなので仕方ないのです。

CR-X、インテグラ、プレリュードなどこの当時のホンダ車には魅了されてました。

Honda|CR-X(1987年8月終了モデル)
1987年8月終了モデルのHonda「CR-X」のカタログ情報、&#...

Japanese Vintage Series 05 初代 CR-X (Motor Magazine eMook)

コメント